失敗

今日は自分の部屋を整理、引越しの為に箱詰めした。
ダンボール2〜3箱分で収まると思っていたらけっこうな量になった。半分以上が本だったが。最後に絨毯を撤収したらすごいほこりだった。
要らない本がごっそり出てきたので古本屋に持っていたら300円になった。ゴミに出す手間を考えたらいいほうだと思う。

後は市役所に行って転居手続きをお願いしたら、時期が時期だけに1時間も待たされた。待ってる時間が長そうだったので近くに昼食をとりに中華料理屋に入ってみた。
入ると嫌な臭いが充満していたが中華の匂いかと思い、私は酢豚ライス・妻はラーメンを注文。待ってる間に店内を見回すと厨房でどぶ掃除をしているのが見えた。嫌な臭いは中華独特の油の匂いではなく、長年溜まった廃棄油の異臭だったようで一気に食欲が失せた。しかもその掃除してた人が渋々オーダーを聞いて手を洗い作り始めた。そういえば店に入ったときサービススタッフは携帯をいじってたな・・・店内も客が私達だけだったし怪しさ満点だったがどうも失敗したようだ。
出てきた酢豚ライスのご飯はどう見ても水多すぎで炊いたベチャベチャのご飯、具で入ってた筍は今まで食べた中で一番まずかった。おそらく安い水煮筍を水道水につけたまま時間が経ったものなのだろう。カルキ臭がひどかった。ラーメンは可も無く不可も無く、店内の臭いを考えるとおいしくは感じなかったが。


只今の借金5780000円 総返済額220000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ