進出へむけて

今日は地元の信金に借りてるローンについて聞いてきた。
今現在の信金からのローンは元金で45万円くらいだが、何でも法律で住所が地元以外の人には融資できない商品らしく全額返済を告げられた。予想していた最悪の事態が現実になりかなりあせった。
もう引越しまで余裕が無いことを伝え6月まで待ってもらうことで話がついた。が、45万円なんて大金は全く当てがない・・・また新しく借り直すしかない。次は各ローンを比較して一番利率の低いところから借りよう。


夜には義理の弟が顔を見に来てくれた。ほとんど妻と話をしているのを聞いてるだけだったが随分しっかりした23歳だと思った。借金があることを知られたら笑われてしまうな、きっと。
最後に両手で握手をして頑張ってくることを誓った。たぶん、私達というより妻のことを心配していると思う。私はその思いを胸に心折れることなく頑張らなければならないないなと心熱く燃えるのだった。


いつも思うことだが、地方の人にとって大都会東京進出するというのは一大イベント・・・万歳三唱する戦争時代を彷彿とさせられる。私自身もそれを大げさに思うわけではなく、相当な決意と期待と不安でいっぱいだ。
生きて帰ってこられるように頑張ろう。


只今の借金5780000円 総返済額220000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ