2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返って

今日は借金返済の為、自分を変える為にやってきた事を振り返ってみた。振り返るといってもまだ22日目なので何も進んでいないのと同じなのだが、これから何をすればいいのか、また今までの反省点を探す為に、短いスパンでこれからもたまには振り返って自分を…

失敗は成功の元

今日は第三弾オークションの最終準備の日とした。 これまで第一弾第二弾と自分のコレクションを売ってきたわけだが、売る度に部屋がすっきりして片付いていき、仕事から帰宅して部屋に入ると妙に気持ちがいい。今までは『このごちゃごちゃしてる空間が落ち着…

変わるという事

今日は自分を変えるために製作しようとしているHPのコンセプト、デザインについてを考えた。簡単に大雑把ではあるが作りたい理想のHPの姿が徐々にではあるが頭に完成してきてやる気がでてきた。後はこのやる気を維持す為の自分制御に気をつけなければ! …

また一歩

今日で第二弾オークション発送作業まで全て終了した。いつも感じるが売る側としてのこういう顔の見えない取引、しかも全くの他人となるといい加減な事ができないので本当に疲れる。その見返りに商品代金と評価がもらえると思うからこそできる仕事だとあらた…

ネット上の罠

いろんなサイトを見てるといたるところに【副業】【小遣い稼ぎ】のキーワードが散りばめられている。『自宅で出来る!必要なのはパソコンだけ!時間は一日30分!簡単な登録だけすればOK!驚くような年収!資金、資格は無くてもOK!』それが本当ならパソ…

立ち読み

お金を使わないようになり、本も今までは欲しいものは即買いしていた以前とは違い立ち読みをするようになった。 そんなせこい事を続けるうちに気付いた事を書いてみる。 まず、本を読む真剣度が増した。後でゆっくり、とりあえず時間があるとき、必要な時も…

本音と建前

今日はHPデザインの勉強とオークション取引をやった。 一日一歩、確実に借金返済に向けて進んでいる状況に自分で言うのもなんだが順調だ!それより今日、大物政治家が選挙活動で地元に来ていた。阿部首相である。私の地元はお世辞にも都会といえない所で俗…

オークションで思ったこと

第二弾オークション期限が終了し、残すは取引をするだけとなった。今回はキューブリックというフィギアと漫画本を合計5品出品したのだが1円スタートにも関わらず残り1日まで入札件数1、金額1円という非常事態。一時はどうなることかと思っていたが、自動延…

オークションで思ったこと

第二弾オークション期限が終了し、残すは取引をするだけとなった。今回はキューブリックというフィギアと漫画本を合計5品出品したのだが1円スタートにも関わらず残り1日まで入札件数1、金額1円という非常事態。一時はどうなることかと思っていたが、自動延…

今日の一歩

今日の借金返済に向けての一歩はHP製作についての勉強。 いかに読み手に楽をさせるか、効率のいい情報検索を促させるかに重きを置いたデザインの項目を勉強すると、仕事や生活に直結しそうなおもしろい理論があったので紹介する。まずHPをなぜ作るかとい…

メモをとるという事は・・・

今日はHP製作にむけてデザインの項目について勉強した。 2年位前に購入した『WEB知識の製作 知識とルール』という本なのだが、良くある初心者の為の本と違ってかなり内容のレベルが高めの本だ。CSSとWEB製作について解説されている本で、ホームペ…

成功する人・しない人

まず、これを読んでる方は人生において『成功する』とはどんなイメージがあるのだろうか。社長になること、政治家になること、メジャーリーガーになること、大企業に入り徐々に出世していくこと、貧乏でも幸せな家庭を築くこと・・・、 それぞれの夢や重要視…

HP製作に向けて(2)

今日は、たまたま読んだ雑誌に面白い事が書いてあったのでそれについて書いてみる。【数字のちから】についてだ。表現に用いる数字は、考え方や見せ方によって大きく印象を変えるという事だった。 例えば、身近な所ではスーパーのチラシでいうとイチキュッパ…

HP製作へ向けて勉強開始

昨日はオークションに趣味で集めたフィギア類中心に出品したと書いた。今日その商品ページを見てみると思ったよりアクセスが少なかった。何でもかんでも売れるわけでもないと思うが、自分が好きで集めたコレクションがあまり注目されてないとわかると少々さ…

第二弾オークション開始

第一弾オークションも無事完了し、新たに返済できる現金が11000円手元に入ってきた。 借金総額の約600分の1だがこれからもめげずに頑張ろうと思った。さて、次は古本屋で査定外とされた状態の芳しくない漫画本、コレクションしていたフィギアを出品しようと…

第一歩

今日は会社が休みで丸一日自分の時間となった。朝起きてまず、売りに出す漫画本を詰めるダンボールを近所のスーパーに貰いにいき、ついでにオークションの入金の確認をしに郵貯のATMへ。 入金された14000円をおろして銀行から毎月定額引き落とされる借金…

逆境という転機

今、私はどん底から這い上がろうとしている。それはお金の問題はもちろん、今までのだらしのない生活や何事もやり遂げず投げ出す性格、前に進もうとしてもなかなか一歩を踏み出せない(出さない)臆病さと怠慢も含めてである。家事は妻にまかせっきり、新しい…

お金を作る事は大変

今日の借金返済の為の作業は、オークションの取引作業。今回5品を出品し、無事全て買い手がありこれから取引連絡、入金確認、発送という作業となった。 一言に取引連絡といっても、相手は他人でありお客様であり、今の世の中は買い手のほうが強いから大変だ…

これからの展望【アフィリエイト】

今日は借金返済の核とにらむアフィリエイトについて調べてみた。まず、簡単にアフィリエイトとは何か? Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、…

今日の仕事

仕事の分担化による本日の作業は漫画本コレクションの整理に決定。 かなりの数の為、少々時間がかかったがすがすがしい気分だ。 整理整頓という言葉はあるが、整頓整理とは言わない。 この理由を知る人は少ないのではないでしょうか?整理とは【必要なものと…

まずはできる事から

これまで、借金→ギャンブル→負けを繰り返して莫大な額になったわけだが、いつもいつも負けていたわけではない。 と、言っても極小額の勝ちだったわけで・・・だから借金が膨らむわけで。。。 唯一の救いはその勝ったお金で趣味のフィギアだったり、漫画本だ…

初めまして

世の中はとても便利になり、夢もあふれ、真面目に頑張ってる人々はとてもやりがいのある人生を送ってる事だと思います。しかし、その裏側には不真面目でただただ時代に流されてきた人々もいるわけで、残念ながらそのような人々には夢も希望も贅沢な暮らしも…