サイト構築の下準備

借金返済の為に頑張る事として考えてるのは"仕事での収入アップ"と"パソコンでの副業"だ。パソコン副業といっても巷に溢れる『一ヶ月で数百万円が誰でも可能』とか『コタツで副業』とかいう情報商材に頼るのではなく、自らサイト経営して広告収入を目指すという至ってシンプル&低リスクなものを考えている。
今日は予め考えていたサイトを作る為の準備をしてみた。
以前、サイトを作ろうとヤマダ電機で購入した『BAMBOO FUN』という画像作成ツールが手付かずの状態だったので開封した。買うだけ買ってそのまま放置というのは私の悪い癖で、今回も浪費癖からくる衝動買いと、セットアップやインストールなどの工程を面倒に思ってしまう無責任な性格が原因で開封が遅れてしまった。
また、だらしない性格ということで懸念されるのが管理。夢中になり使ってるうちはいいのだが、用がなくなると飽きられて子供に投げ出された玩具のように、そこらへんでホコリをかぶっているというのがいつものパターン。決して安い買い物ではなかったので、長く使ってもとを取れるよう大切に扱っていこうと思う。
さぁインストール!と思ったらパソコンの空き容量が足りなくてエラーメッセージが出た。以前の私だったらここで心が折れてしまうくらい小さな男だったが今は違うんだ。地道に使わないプログラムをアンインストールしながらコツコツ作業を進めた。
で、インストール完了まで要した時間は約1時間。それから『Photoshop Elements5.0』などの付属アプリケーションソフトもインストールして今日は終了。合計2時間近くあーだこーだと一人で格闘していた。たった1+αのソフトをインストールするのに2時間・・・サイト完成というゴールがすごく遠くに感じた…。
時間はかかったが無事使える状態にまでなったので少し試してみた。が、いまいちよくわからないので明日にする事に…このまま続けていれば朝を通り越して昼になってしまう。開封した箱に説明書やCDロムをきちんとしまって今日の作業を終了したのだった。



今日の借金返済につなげる作業で感じたのは「一つの事をやり遂げる大変さ」だ。パソコンにソフトをインストールするくらいで何を大袈裟に…と思うかもしれないが、機械音痴の私にとって今日の一連の作業はドラマ一話分に相当する出来事。何回「諦めないぞ」と自分を励ました事か。


さて、明日からは早速サイトのページ作りに入ろうと思う。おそらく困難の連続だろうが、地道にがんばっていきたい。
目標は「目指せ!一日1ページ!」だ。

只今の借金5820000円 総返済額180000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ