私の条件

今日は転職について考えた。

私が登録した転職サイトは2箇所。どちらも私の希望する条件に近い企業をメールで知らせてくれるし、自分で検索してもまぁまぁの数の募集を閲覧できる。大きな転職サイトに募集をかけるだけあって、収入や条件が良い企業は多く俗に言う"はずれ"は無いのだが、私にとっての"当たり"も今のところ無いというのが正直なところ。一度きりの人生、次はもしかしたら転職するに厳しい年齢になるという事を考えると、どうしても慎重になってしまう。

私の掲げる譲れない条件は3つほど。
まずは収入だが、これは独り身ではないので最低限の暮らしを安定してできる額でなくてはならない。出稼ぎという形で私一人が上京するなら見習い程度の額でも大丈夫そうだが、妻と二人となるとそれなりに必要となる。
二つ目は保険。私の職種は平気で国保というケースが多いので注意しなければならない。同じ職業で国保の人の話を聞くことが多いが、全てが苦労話・・・今まで社会保険でやってきたので何がどう苦労に繋がるのか正確にはわからないが、「やめておけ」という忠告はかなり多い。
三つ目は将来性だ。これは企業の将来性ではなく、5年・10年続けた場合に私はどの程度スキルアップできるかを考えたもの。技術職ということで私はその道のスペシャリストを目指している。高収入・好条件・幸福・・・これら「3こう」も捨てがたいが、やりがいのない仕事はしたくないし、技術職なのに平凡なサラリーマンというのもいけ好かない

このような条件をクリアする募集にはまだ出会えてない。
登録済み転職サイトに限らず手広に行動し、三つ目を重視して探していこうと思っている。

只今の借金5815000円 総返済額185000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ