不意打ち

転職に一筋の光が見えて少々浮かれてた今日。転職サイトを通じて「話を聞きたい」という返信をしたのでいつ返事がくるのかドキドキしながら待っていた。
朝、出勤前にPCメールをチェックをしたが来ていない。返信したのが夜中だったのでさすがにそれはないかと思い出勤した。
昼、ヤフーのフリーメールアドレスで連絡していたので休憩中に携帯からメールボックスをチェック。やはり返信はない。少し逸り過ぎかと落ち着いてみる。
休憩終わりの16時、落ち着くつもりだったが簡単にドキドキは抑えられず確認してみるがやはり返信はない。転職サイトでは2週間の間に返事を出すこととして規約があったくらいだから返事はまだ先なのかと諦めた。
仕事中の18時、トイレついでに携帯からチェック。ここで完全に今日の進展を諦めた。
それからちょっと仕事でバタバタしたので集中して頑張った。
20時、今日は早出だったのでそろそろ帰宅できる。身の回りを整理しながら部下とおしゃべりしていると携帯がポケットの中で震えた。どうせいつもの迷惑メールだろうと無視しているとなかなか止まらない・・・着信だ。滅多にかかってこない電話が鳴るときは消費者金融の勧誘と家族と飲みの誘いくらいだ。
番号を確認すると03からはじまるもの、家族や友達じゃない。消費者金融の勧誘かと無愛想に電話に出るとプライベートオファーをくれた企業だった。不意打ちだ。
「オファーを出した****です。迅速な返信ありがとうございました。そして、とても丁寧なメール返信ありがとうございます。早速ですが詳細をお話する日程を伺いたくお電話しました。」
急いでシフトを確認し、休日に会う約束をした。急な展開に最初はあせったが、次の瞬間からはけっこう落ち着いて大人らしい電話のやりとりをできたと思う。
また一歩前進だ!

只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ