風景

今日は妻が私の会社方面に用事があるという事なので二人でバスに乗った。社会人になってめっきりバス利用が減ったが、古臭い緑色の縞模様の椅子は健在で内装はほとんど10年前と一緒、次のバス停を知らせるアナウンスも変わりなく懐かしかった。
途中、一人のおばあさんが降りるときになって「あれ?あれ?」とポケットをまさぐり始めた。バスは停車したまま。お金が見つからないようだったが5分後くらいに見つけ、最後まで「おかしいなぁ…」と大きな独り言を言いながら降りていった。こんなのんびりした風景も田舎の良い所だ。
高校生はもう卒業式を終えたはずだが街中は若者グループが少なかった。私のその頃は暇があれば街に出てきて徘徊していたのだが・・・まぁ確かにたむろするゲーセンや喫茶店がほとんど無くなり遊ぶ所は少なくなっているからそんなものか。その代わり多かったのがお年寄りだ。二つのデパートの特売が重なったことで、おめかしした70代〜の方々でデパート前はごった返していた。バスの中も街中も周りは皆年配の方々…これが今の私の町なんだなと思った。


帰宅してからはいつもの借金返済作業をした。やはり面接のことが頭から離れなくて集中できなかった。
30年近く居座っている地元を離れるのは望んだことではないが、生活がかかっているのでしょうがない。早く就職が決まって安心したいものだ。
面接まで後3日。

只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ