一歩前進

今日は退職時期について早速上司へ相談しにいった。
「きたか…」
こんな感じで迎えられ早くも気まずい雰囲気になったが、そこは空気を読まず鈍感になり退職の意思と希望する日付を一方的に伝えた。上司は今までの私には無いはっきりとした意思表示に驚いたようで困惑の表情をしていた。

今までは退職に後ろめたさを感じ弱々しくしていたこともあり、何度となく曖昧な答えに流されてきたが、堂々とできた今日ははっきりとした答えをもらうことができた。
でも案外だったのは、いつも偉そうにしている管轄の上司が、今日は人事の悩みやこれからの会社についてを相談してきた事。その末に「お願いします」と退職時期の延長を申し込まれた。一歩も引かないつもりだったが、人の足りない現状と上司の弱音とも言える発言に考えてしまった。
結果、私の希望と会社の希望のちょうど中間で話がついたのだった。

次は経営陣との話し合いだ。いろいろなことで上手く丸め込まれないよう自分をしっかり持って交渉に臨みたい。

只今の借金5815000円 総返済額185000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ