サイト作りの意図

今日はサイト製作についての作業を行った。相変わらず手探り状態だが確実に進んでいる。
そもそも私が借金返済作業にサイト製作を挙げているのは、スポンサーを得て広告収入を得る為だ。最近ではスポーツ選手がスポーツ用品メーカーから莫大なスポンサー契約金を得てCMに出ている。要は注目されるスポーツ選手を宣伝媒体に自社を多くの人にアピールできることにメリットがあり、その見返りとしてお金を払うというもの。私は図々しくも模擬プロスポーツ選手になろうというのだ。
「HP作成に何日もかかるような素人が無理だろ」
と思うかもしれない。だが、今は自分から広告申請をしてよっぽど常識から外れていない限りは誰でもスポンサーを得ることができる。もちろん、本物のプロスポーツ選手のように宣伝効果が約束されるものではないので成果報酬という形になるが。
成果だが、誰かが物を買ったり商品を契約したりというのは素人には少し望み薄だが、今はアドセンスというクリック保障型が存在する。興味を持った人がのぞいただけで報酬を得ることができるのだ。そのような広告はコンテンツに合った宣伝広告が配信されるシステムが多いので、より細かいジャンル選択でカテゴリを狭めれば狭めるだけ、クリックされる割合も高くなるというもの。私はそこを狙っている。
イチローのようにメジャーリーガーという幅広いスペシャリストを目指すのではなく、"競争率の低い得意分野"というピンポイントで目指す分には私にも可能性があるという事だ。


一通り完成させることができれば、後は簡単な更新とメンテナンスだけで少量でも収入の可能性があるというもの。閲覧する人の役に立ち、企業は宣伝され、私も借金返済が進む・・・一石三鳥なのだ。
まだまだ慣れない事ばかりで七転び八起きだが、近いうちに完成できるよう頑張っていきたいと思う。

只今の借金5815000円 総返済額185000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ