履歴書、その後

先日、転職先第一希望と言える3つの企業に履歴書を郵送した。求人を出していたわけでもない、黙ってても人が集まってきそうな所だけに期待はしていなかった。
なんと!そのうちの一社、しかも第一希望の中で一番働きたい所からメールが来ていた。面接の日取りを決めたいので電話くださいというものだった。勤務中だったが私の頭の中はもう、その会社で働いているイメージしか浮かんでこなかった。
仕事が終わってから早速電話してみた。やはり、一方的に履歴書を送っただけあってスカウトされた企業とは全く扱われ方が違い、正直面食らった。
他にも履歴書を出しているのか・どういう理由で希望したのかなどを問われ、面接の日も上と相談してから後日メールするとの事。一応面接はしてみるけど・・・といった印象を受けた。だが、それでもいい。仕事はやりがいが大切だ。「こいつが入って良かった」、そう思われるよう頑張りたいし、自ら希望した所で働かせてもらえるなら万々歳だと思わなければ。厳しければ厳しいほど私の実力を試せるというものだ。
もう少しで30歳、世帯も持ち、借金というハンデもある。この状況で優しい扱いを期待できるほど社会は甘くないんだ。ちょっと気合が入った一日だった。


只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ