春は近いようで遠いらしい

昨日はものすごい突風だった。最近何気に暖かいなと思っていたので春一番だと思い込んでいたが、今日久しぶりのドカ雪が降った。まだまだ春は遠いんだなぁ。
このような天候に私の転職活動に対する心の移り変わりは似ていると思う。転職サイトから思わぬスカウトが来て少々浮かれていたが、面接もしていないしもちろん内定だってもらっていない。思わぬ喜びから思わぬ失望だけは勘弁願いたい・・・。
面接の日まで後2週間も無いと思う緊張した自分とまだ2週間あるのかという余裕の自分が交互に現れるが、このようなまどろっこしい落ち着かない自分が一番嫌いだ。何事にも結果をすぐ求めたがる私の性格がギャンブルでの大張りに現れ借金に繋がっただけに、転職という人生の転機には慎重に・どっしりと・長い目で将来を見つめられるよう落ち着いて構えていたいものだ。



スカウトがあった企業の他に希望する転職先に履歴書を送ったことで気持ち的に少し余裕ができた。だから今日は最近の趣味であるお絵かきに没頭した。一応これも借金返済作業の一部だが、やりたい事が借金返済に繋がるというのはとても嬉しい。こういう気持ちを持ってこそ継続できるのだと思う。
我慢我慢・・・確かにこの気持ちも必要だと思うが、私はそんな気持ちで大きな借金を返し終えるまで正常でいられる自信はないし器でもない。長い目で見て少しずつ自分を騙しながら人間的に向上し、借金を減らしていくのがベストだと思っている。
それこそが私の【自分制御】。

只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ