報告

今日は仕事が早上がりの日だったので、昔お世話になった人へ上京する事を報告してきた。
一人は私にとっての大親分的存在で、私の仕事に関する考え方の基礎を作ってくれた師匠だ。その人も東京で勉強しただけあって私の決意を喜んでくれた。到底追い越せるとは思っていないが頑張り次第では並ぶことができるかもしれない…そんな淡い期待を抱きつつ、頑張ってきますという報告をしてきた。別れ際に名刺を渡してくれて「手紙くれよ」という温かい言葉ももらったのだった。
二人目はそんな大親分の下で一緒に働いていた先輩だ。やはり上がしっかりした人なのでその人も尊敬に値する。報告すると喜んでもらえ話がはずみ、予想していた通りそのまま後輩を呼び出して飲み会へと発展した。


今までお世話になった人から「頑張れよ!」とエールをもらう、本当に嬉しい限りだ。こりゃ早々と挫折して「ただいま」なんて言ったら笑われてしまうな。


只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ