馬鹿だ、俺

今日は引越しにかかる全ての料金を算出してみた。
不動産契約に1回、引越しに1回(2人分)の交通費がこれから必要になる。ざっとみて6万円。契約時に必要な敷金礼金手数料保険で60万円。引越しまでの現物件の家賃5万円。後は引越し代金を見積もってもらうが予算で15万円をみている。その他諸々の費用で5万円。見落としてる経費も考え+5万円。
これで"行くだけ"だから実際には着いてからの家具や電化製品の事を考えると100万円くらいはかかってしまう。後、最初の給料が出るまでの生活費・・・夫婦の会話が一瞬無くなってしまった。
取りあえずは退職金や貯金でなんとか賄えそうだが余裕はひとつもない。しかもこれから会社の送別会や友達との送別会もある。おそらく私が一次会で払う金額は少なくなると思うが、二次会までは甘えられない。
やっぱり貯金って大切だ。借金してる過去の自分をホントに馬鹿だと思い直したのだった。

本日の返済額15000円(銀行ローン) 只今の借金5780000円 総返済額220000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ