動くという事

今日も引き続きHP製作へ向けて勉強した。
昨日はCSSの説明、用途についてだったが今日からは実際の使い方の項目へ入った。そこはいろんな実例とともにCSSの使い方が数多く紹介してあり、サイトを作った事がある方ならご存知だろうが、HTML、CSSの記載は全て英語。英語なんて無縁な生活をしている私にとってはメモを取る事も頭で記憶する事もままならず・・しかもその実例の多さに正直混乱してしまった。これはもうメモするとかそういうような勉強よりも実践しながら体で覚えたほうが良さそうだ。
と、いう事で明日からはとうとう知識勉強編を卒業し実践編へと進もうと思う。かなりの急展開に私自身びっくりだが、明日から徐々に自分のサイトが出来上がっていくんだと考えると非常に楽しみだ。という事で新しい事の勉強は早めに切り上げ、今まで学習した事を復習をして明日からのHP製作に備える事とした。


少し時間が余ったので私が最近始めた新しい事について書いてみる。
意味ありげに話を始めたが特に珍しくもなんとも無いただのジョギングを始めましたという話。
前々から、体力をつけよう、脱いでもすごいんですと言える体を作ろうと考えトレーニングしなければと思っていたのだが、なかなか踏ん切りがつかなかった。やろうやろうと考えはするが行動に移すことがなかなかできないのが私の悪い癖。いつも口だけ最初だけが当たり前だった自分を変える為にまた一歩進もうと始めたのがジョギングである。妻をさそって二人でゆっくり走るのが最近の夜の日課となった。家にいるとテレビがありこれといった会話らしい会話が少なかったが、たかだか30分程度夜の静かな住宅街を一緒に走るだけで自然と会話が増えた。くだらない話、将来の話、仕事の話など話題は様々だがこういう時間ができた事は素直に嬉しく思えた。そして、ギャンブルの事ばかりに時間を使い妻との会話の時間を削っていた以前の自分が人間として非常にみじめに思えた。

【考えた事を行動に移すという事は何かが変わるという事、動かなければ何も変わらない。動いた事で失敗もあるだろうが動かないよりはぜんぜんましだ。】
変わろうとして始めたジョギングからこんな事を言えるように変わった自分が素晴らしいと思った。

只今の借金5956000円 総返済額44000円