目指せ!甲子園!?

なんと今日も仕事が休みだった。前の日の夜に上司からメールで休んでいいと連絡を受け三連休となったのだった。
今日は歯医者、買い物、HP作業と充実した休日を過ごした。

さて、今日から甲子園が開幕した。自分自身も高校球児だった過去があるのでこの時期は毎年熱くなって地元高校を応援する。青春、情熱、そして丸刈り。かっこいいタレントを真似て皆が同じような長髪にしている学生が多い中、高校三年間を丸刈りで野球に情熱を注ぐ様は非常に好感が持てるし立派だと思う。
実は私も現在丸坊主である。借金返済生活を始める上での自分なりの気合の入れ方だった。高校球児のそれと比べるのは失礼だと思うが、目標目指して頑張る事への気持ちという事で考えれば一緒だ。
違うのは、高校球児は負けても、優勝と言う目標を逃したとしても人生として未来があり、可能性があり、栄光が残るという事。
私に負けは許されない。相手は【自分自身】と楽勝のようで実はかなり手ごわい相手だったりする。丸刈りにしたところで世間はギャンブルで失敗した借金生活を送る社会人を『立派だ』『好感持てるな』なんて思わないし、情熱や青春と言う言葉も不似合いだ。応援してくれる大勢の観客もいない。

正直なところ私の今の状況は、頑張るという過程は評価の対象にならず結果が命、必勝こそが人生再構築の光というのはつらく厳しい道だと思う。
しかしそこは自業自得で自ら作り上げてしまった状況であるのだから、悲劇のヒロインぶって甘えを乞うような考えは一切捨てて頑張らなければならない。

目指せ!普通の生活!

只今の借金59560000円 総返済額44000円