ガス抜き

昨日は自分が語るには100年早い内容を背伸びして書いていたので、今日は何気ない日常について簡単に・・。
外を歩いていると早くも毬栗が道端に転がっていた。まだ青く小さかったが、もうそんな季節なのかなぁと夏の終わりをしみじみと感じる。自分への戒めに丸刈りにした坊主頭も髪が伸びて毬栗そのもの、こんな髪型の名前なんてあるのだろうかというくらいマヌケな頭となっている。敢えて名前を付けるなら「モンチッチ」で決まりか。
そういえばジョギングの成果も出てきた。顔についていた肉もすっきり落ちて腹まわりもまるで別人、会社では「激やせしたけど何か悩みでもあるのか?」と心配されたほど。女子社員の視線も痛いほど感じるようになり今からバレンタインデーが楽しみで仕方が無い・・・というのは冗談。モンチッチではまずありえない話だという事はばればれだったか。でも、他人がどう思おうが今まで継続してできた事と成果が出たことには大満足だ。最近では筋トレも合わせてやっている。これからも自分を甘やかさないで続けていきたいと思う。
体が出来てくると、もう以前のだるだるの体には戻りたくないので食生活も変わってきた。朝〜昼にかけて好きなものを多めに食べて、夜は以前の肉、揚げ物中心のメニューから魚、豆腐料理中心にしてもらっている。妻が食品の成分表を元に脂肪分少なめ、筋肉の為のタンパク質多めの献立を作ってくれるのだ。
妻といえば、世間では鬼嫁だなんだと恐ろしいイメージが先行する世の中だが私の妻も例外ではない。私が少しでもだらしの無い一面を見せると即、怖い顔で睨み怒鳴る。まぁ悪いのは私であって、私と違いしっかりした人間なので感に障り怒られて当たり前のことか。普段は優しくて、私の為に理想の献立を作ってくれるような気の利く自慢の妻なのだが、怒った時の怖さは私にとって鬼でしかない。怒られないように気をつけなければ。



何も考えず思った事を簡単に書いてみたが、たまには難しい事を抜きにしたこういうのもいいものだ。未来の自分だけではなく、今の自分やその周りの状況を簡単にでも書く事で自分自身を見つめなおせる。
これからも長い間書き続ける事になるであろうこの借金返済ブログ、合間にこのようなガス抜きも悪くはないかな。

只今の借金5936000円 総返済額64000円