年始の挨拶とふくぶくろ

慌しい年始も落ち着いてきたようで、私が住む地域の商店街もだいぶ人通りが少なくなってきた。3,4日前には大きな買い物袋を持った人々が互いに押し合い圧し合い次の目当ての店に走る光景を、「私だったらのんびり家で休んでたいけどなぁ」と遠目から眺めていたが、『兵(強者)どもが夢の跡』と言った感じに今では本当に静かになった。
初売りといえば福袋。ニュースや新聞では人気福袋の紹介と人出の様子が報道されていた。2008年ならではの福袋もあったようで、2008万円の超高級福袋を買う人があれば、一等ガソリン500リットルの"くじ福袋"を始めとする、生活用品系の福袋に大勢が群がる光景も。めでたい正月にこのような格差社会や不景気を映し出されては初夢も何もあったもんじゃないが、全体的に見ると売り上げは前年比プラスになるようで、ほんの少しずつだが景気上昇の道を歩んでいるというのは希望が持てる。


仕事尽くめということで見たり聞いたりばかりの年末年始となった私だが、楽してお金儲けしようという腹黒さ『腹部黒』のせいで借金を重ねた馬鹿者には相応だったのかもしれない。今年も通の生活に九分苦労するだろうが、腹の内は謙虚に・真面目にありたいと思う。


「借金完済したい」・「早くまともになりたい」という夢らしくない初夢ならぬ鬱夢を見るはめになった借金返済生活初の年始・・・とても世間と同じ正月気分とはいかない。数年後にはもっとロマンのある初夢を見られるよう努力したい。
今年は昨年よりも多くの福が舞い込んできますように・・・。


遅くなりましたが…仕事も落ち着き幾分余裕ができた所で新年のご挨拶をさせていただきます。

あけましておめでとうございます。
昨年は自分制御ブログに訪問していただきありがとうございました。
また、コメントとして意見・感想を寄せていただいた方々、大変な励みとなり昨年を無事乗り越える事ができました。本当にありがとうございました。
まだまだ発展途上ですが、読者様にも糧としてもらえるようなブログを目指していますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
jmmjf524(とーふ)


去年の返済額156000円 日平均1083円 月平均32499円
只今の借金5834000円 総返済額166000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ