ロッカー掃除

今日は仕事のシフトが遅番だったので帰りは一人、退職間近なので帰り際にロッカーの整理整頓をしてみた。缶コーヒーの上に付いてくるおまけフィギア、ナンバーズ・ロト6の外れ券、殴り書きのメモ、数年前の給与明細・・・自分でもびっくりするほどのゴミが奥底からたくさん出てきた。
"周りを整理整頓しないと福は来ない"と自分に言い聞かせておきながらやっぱり実行できていない自分がいる。こういう甘さがきっと借金につながったんだろうと反省した。
常に気を張るというのはかなり大変な事だと思う。だからたまには気を緩めてゆっくりしたいと思ってしまう。けど、私は大きな失敗をしているのだから2回目は無いんだ。休む時は休む、気を張る時は精一杯気張る、このメリハリのある生活が日常になる事を願って、これからは今までに無かった非日常である"集中して気張る"ことに精進しなければいけないと思った。
掃除ってやっぱり大切だ。

只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ