着々と

今日、引越し先を探してもらっていた所から連絡があり物件詳細をFAXで送ってもらった。
第一印象は東京は家賃が高いということ、わかってはいたがこれほどとは・・・。今住んでる地域なら5万円あれば住めそうな物件が2倍近い家賃を出さなければ住めないらしい。でも、職場からは近いし駅も近く、周りにはいろいろな公共施設もあり、閑静な場所で治安もよく、長年住んでいる人が多いアパートという田舎者にはうってつけだった。部屋はワンルームか1DKくらいを考えていたが、紹介してもらったのは2DK。これなら親や友達が遊びに来ても大丈夫ということで頭の中ではほぼそこに決まったのだった。
ぼろアパートで不審者に怯えながら暮らすような、田舎者が都会に持つイメージそのままを想像していた私だが、以外と良好な物件を紹介してもらえたので安心した。
早速折り返し連絡して下見・契約手続きの説明を聞きに行く意思を伝えた。交通費が厳しいが妻も一緒に連れて行くことに。
着々と東京進出が現実に近づいてきた。

只今の借金5660000円 総返済額205000円 
゚・*:.。. .。.:*・゜ご訪問に感謝いたします。゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングのご協力、よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ